ホーム > 活動報告

9月例会を開催しました。

9月16日【土】に七間商店街の豊実精工株式会社様、所有物件にて、今年1年間学んできた商店街の問題点を5つのテーマに分け、商店街の若手でつくるグループ【七五三会】とのコラボ企画として、9月例会を開催致しました。

大野一心~心ひとつに、奮い立て~

当日は三番、五番、七間商店街の方や金融機関関係者、市役所、商工会議所の関係者をお招きし、商店街の問題に関するプロジェクトを発表致しました。内容と致しまして、商店街の抱える問題点の一つ、後継者問題に対するプロジェクトや情報発信ツールの提案を青年会議所として致しました。

そして、空き物件を有効活用すれば商店街のイメージが変わるのではないかと考え、商店街の飲食店のみの料理を用いたビアガーデンを七五三会として開催しました。最後に、豊実精工株式会社代表取締役社長 今泉 由紀雄氏より今後の商店街への展望や思いなど貴重なお話をお聞きすることが出来ました。例会を通して参加者の方々には、プロジェクトを聞いていただき新たな可能性の発見と、若者と共存することで更なる商店街の発展に繋がっていただけたらと考えました。当日は台風18号の影響もあり足元の悪い中、多数のご参加、そして御協力本当にありがとうございました。

奮い立て Oh!No~委員会 委員長 五十嵐 弘泰

 





PAGE TOP

Copyroght © 2018 Junior Chamber International Ono. All Rihgt Reserved.