ホーム > 入会案内 > 先輩の声

先輩の声

大野JCで活躍する先輩の生の声をお届けします。

未来のこの大野を担う子供たちの為に


青年会議所ってなんだろう、そう思ったら入ってみるべきだと思います。
きっかけは何でもいいと思います。 沢山の団体がある中で、私達の住むこの大野の為に、未来のこの大野を担う子供たちの為に、家族の為に企業のために、
そして自分自身の成長のために活動が出来るのが、青年会議所だと思います
私も、これまでに沢山の経験をさせて頂きました。
そして卒業して、今でも仲良くお付き合いをさせて頂いている方は、楽しい事、辛い事のすべての時間を、共に共有させて頂いた方々です。
終わる事のない物語の、第1ページ目に人生で最後の学校として青年会議所活動を楽しんでみて頂けたら幸いです。

森 秀則

大野青年会議所(JC)に入会して見て良かった事


私はどんな会か全くわからないまま入会書にサインをして、5年間在籍活動しまし
た。
今、過去を振り返って見て入会して良かったか、入らなくて良かったかと問われた
ら、入会を勧めます。
自分の人生の中で、ほんの一時です、入会して見て、自分に合わない(無理)と思っ
たら、退会と言う選択があります。
私達がこれからの仕事して行く中で、会社経営や人材や仕事の悩み、そんな仲間達
が、たくさん集まっている所です。
仲間達と地域を盛り上げて活動する中で、自分の仕事に対して色んなヒントが出て来
ます。
また、仲間達(会員)の意見を聴きながら、自分に足りない部分を勉強して行く、自分で選択し自分の仕事に打ち込んで行く、私達会員は失敗の許される事の出来る団体です。会社は失敗は許されない場です、メジャーリーグのイチローを見ても10回打席に立って3回もヒットを出せれば英雄で
す。仲間達(会員)と同じ時間を共有出来る事の楽しさや、同じ目標に向かって一つの夢を実現して行く達成感を楽しんで頂けたらと思います。
私は、会社のリーダーになる為にはプラスになる団体です、是非、入会されてこのチャンスを逃さない様にして下さい。
自分は、お金が無いからと言う人へ、40歳で卒業です何倍にもなって帰って来ます。そうでないと入会した意味が無いからです。

伊織建築有限会社 伊織 一彦

入会するのも自由、入会しないのも自由。


入会するのも自由、入会しないのも自由。

しかし、ほんの少しでも興味があるのなら入会をお進めします。

今までと違う自分に出会えるはず。同じ思いの仲間と40歳までの青年と呼ばれるその世代で、大の大人が恥ずかしげもなく涙を流したり、そんな経験をしてみないか。
源内 啓志朗

PAGE TOP

Copyroght © 2017 Junior Chamber International Ono. All Rihgt Reserved.