ホーム > 活動報告

活動報告

大野JCの活動をお知らせします。

福井ブロック協議会主催 ブロック大会 予告

8月25日(日)いよいよ福井ブロック協議会主催 ブロック大会が学びの里めいりんとまちなか交流センターにて、開催となります。皆様のご参加お待ちしております!




大野青年会議所8月例会 第5世代通信システム「5G」って何?~世の中はどう変わるのか?~

講師に総務省 北陸通信局 課長 和田澄和氏をお招きしての講演でした。5GとはAI、IOT時代のICT基盤であり超高速、超低遅延で多数同時接続が可能な新技術。また医療、ショッピング、自動運転、データ転送、農業、建築業などの分野において、数年後には著しい進化をもたらすものである事を実感しました。私たち青年経済人にとっても5Gは避けては通れないものであり、今後より深く学んでいく事の重要性を感じました。

また今回の例会で武村特別理事と五十嵐委員長の第1子誕生の
喜びの報告を受け、会員一同でお祝いをしました。
本当におめでとうございます!

 




わんぱく相撲 全国大会

わんぱく相撲全国大会に行って来ました。
両国国技館が改装中の為、本大会は墨田区総合体育館にておこなわれました。
大野代表 下庄小学校6年生の駒隼輔君は惜しくも初戦敗退となってしまいましたが、大舞台で戦った経験は今後の彼の人生において、大きな糧になるのではないかと思います!

 

 




PAGE TOP

Copyroght © 2019 Junior Chamber International Ono. All Rihgt Reserved.