ホーム > 活動報告

活動報告

大野JCの活動をお知らせします。

2019年度京都会議に参加しました。

公益社団法人日本青年会議所が主催する2019年度京都会議に参加しました。

 

LOMナイトでは、本年度福井ブロック協議会の笹岡会長がご挨拶にきて下さいました。

 

★京都会議とは、毎年1月に日本青年会議所が開催する総会で、全国各地にある青年会議所の会員が延べ25,000人集まります。この他年間の大きな事業として、7月のサマーコンファレンス(横浜)と、10月の全国大会(今年は富山)があります。

 

 

 

 

 




2019年度新年会を開催しました

1月12日、扇屋におきまして、公益社団法人大野青年会議所新年会を開催させていただきました。大野市石山市長を始めとする多数の御来賓の方々と大野JCシニア会の先輩をお招きし、2019年度の委員会方針、新入会員を紹介させていただきました。また、ご来賓、先輩諸兄、現役会員が共に地域について、青年会議所活動について熱く意見交換させていただきました。新年の大変お忙しい中、ご出席下さいました皆様、本当にありがとうございました。本年度は真柄理事長の下、「捲土重来」~同志と共に今蘇る青年経済人であれ~をスローガンとして、会員一同邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します!




2018年度(公社)大野青年会議所 卒業式を開催しました。

11月10日(土)に、うおまさCafe様にて、2018年度(公社)大野青年会議所 卒業式を開催しました。
卒業生が在籍年数の短い清水委員長1名のため、厳粛な雰囲気の中にも楽しさを交えて卒業生が話せる機会を多く作れる卒業式にしようと考えました。
その結果、卒業生にとっても話やすい雰囲気の式典になり、理事長とのクロストークも弾んでいたように感じました。サプライズゲストの奥様の登場に卒業生は、驚かれていましたが、ご家族の方に普段見ることのない卒業生の姿、JCの様子を見ていただくことが出来て良かったと感じました。そして懇親会の場所が同じということもあり、懇親会開始までの時間が卒業生との有意義な時間になっていたと感じています。




PAGE TOP

Copyroght © 2019 Junior Chamber International Ono. All Rihgt Reserved.