ホーム > 活動報告

活動報告

大野JCの活動をお知らせします。

2019年度 福井県知事選挙 公開討論会

2019年度福井ブロック協議会主催の福井県知事選挙公開討論会に参加してきました!
3名の方は自分の思いを熱く語り、福井県の未来がこれからも幸福度NO1を継続すべく多くの意見を出し合い素晴らしい公開討論会だったと感じました。

 




三月例会 会員拡大決起集会~情熱あるJAYCEEへの挑戦!大野市の未来のために~

3月14日に3月例会を結いとぴあにて開催致しました。

会員拡大決起集会~情熱あるJAYCEEへの挑戦!大野市の未来のために~のテーマの基、1部大野JCの現状と今後・会員拡大に対する意識改革、2部(公社)大野青年会議所 第44代理事長 中村 昌嗣先輩・(公社)大野青年会議所 第47代理事長 田中 宏直先輩をお迎え致しまして講演会を開催させていただきました。

当日は、大野青年会議所の現状報告に始まり、両歴代理事長の大野青年会議所に対する熱い思いを聞くことが出来、参加者の皆様の青年会議所に対する思いや考えがより強くなりました。またシニア会の先輩方も例会・懇親会と多数参加していただき、交流を深める事が出来、昨日は本当に有意義な一日になったと確信致します。

ご多忙の中、参加してくださったシニア会先輩方、事前アンケートに御協力していただきましたシニア会先輩ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

 

 

また、本年度入会の新入会員へのJCバッジの授与式も行いました。

 

 




大野のワカモノまちづくり座談会 PART2

大野のワカモノまちづくり座談会の第二回が開催されました。
前回のSDGsカードゲームを糸口に、大野市の将来に向けた課題解決の方策などを探りました。今回の講師は、株式会社「新時代」の代表 牧口奏江さん。グループごとに大野の現在とSDGsの17のゴールを照らし合わせ、それぞれにテーマを設定し、課題の改善方法などを話し合いました。




PAGE TOP

Copyroght © 2019 Junior Chamber International Ono. All Rihgt Reserved.